【クズアニメ 超厳選】主人公クズだけど面白いおすすめアニメ|かめアニ研究室

こんにちは!かめのすけです!

今回は『主人公がなかなかにクズだけど面白いアニメ』というテーマで【クズアアニメ】を厳選しておすすめしていきます!

 

アニメ紹介後に【アニメ無料視聴の方法】と【原作へのリンク】も張っておくので、参考にしてみて下さい!

 

どういうところがクズなのか?

も分かりやすく伝えていきます!

 

是非最後までお読み下さい!

それではいきます!




主人公クズなアニメ おすすめ5選

主人公がクズだからといって、そのアニメが面白くないというわけではありません!

超面白いアニメばっかりです!

(クズですが。。。)

DEATH NOTE -デスノート-

DEATH NOTE -デスノート-_1(dアニメストア引用)

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE(デスノート)」。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。

(デスノート 公式サイトより引用)

このアニメの評価
面白さ
(5.0)
主人公クズ度
(3.5)
おすすめ度
(4.5)
総合評価
(4.0)

放送時期:2006年10月~2007年6月

話数:全37話

どういうところがクズなの?

このアニメの主人公(夜神月)は世界を良い方向に変える、犯罪を減らす。という正義感(?)から『デスノート』を利用して、不要だと思った人間を好き勝手殺す。

 

犯罪者には死を。

僕は新世界の神になる。

 

天才『L』と全国模試1位の秀才を活かした主人公による頭脳戦を描いたアニメです。

 

人を好き勝手殺しまくるのはクズですが、アニメとしては本当に面白い。

 

僕達は二人の推理を第三者目線から見ることができるので、その高次元の駆け引きにハラハラします。

人生で一度は見て欲しいアニメとなっています!

 

ちなみに僕は『藤原竜也さんのデスノートの映画(実写)』が大好きです!

 

実写も良いですがアニメを見てない方は是非!

『DEATH NOTE』アニメ無料視聴はこちらから

原作もチェックしてみよう!↓

おそ松さん

おそ松さん_1

古き良き昭和の時代―。日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」。 そしてその昭和の最後を華々しく飾った前作アニメ。それから時は流れ、現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!あの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きる、おそ松達。はたして、イヤミやチビ太、トト子にハタ坊、ダヨーン、デカパンなど個性豊かなキャラクター達の現在の姿は…?!赤塚不二夫生誕80周年という記念の年に、TVアニメ「おそ松さん」としてよみがえる伝説的作品。その約束された問題作が、今再び幕を開ける!

(おそ松さん 公式サイト引用)

このアニメの評価
面白さ
(5.0)
主人公クズ度
(4.0)
おすすめ度
(4.0)
総合評価
(4.0)

放送時期:第1期 2015年10月~2016年3月

第2期 2017年10月~2018年3月

第3期 2020年10月~2021年3月

話数:各期全25話

どういうところがクズなの?

誰になんと言われても、何が何でも働きたくない!

松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6つ子のニートの日常を描いたアニメです。

 

20歳を過ぎている今もずっっっっと親のすねをかじり続けている6人。

なかなかにクズです。

 

アニメとしては、ギャグ要素もあり、少し感動するような話もあったり、いきなり下ネタを言ってきたり。と自由奔放なアニメとなっております!

 

そしてこのアニメは声優がかなり豪華で・・・

おそ松→ 櫻宏井孝

カラ松→ 中村悠一

チョロ松→ 神谷浩史

一松→ 福山潤

十四松→ 小野大輔

トド松→ 入野自由

というキャスティングとなっております!

 

クズニートのお話ですが、かなり面白いのでおすすめです!

『おそ松さん』アニメ無料視聴はこちらから

ドメスティックな彼女

ドメスティックな彼女_1(dアニメストア引用)

幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。叶わぬ想いと心の中へ押し込み、ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、なりゆきで初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することに。父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、なんと陽菜と瑠衣だった……。ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

(ドメスティックな彼女 公式サイト引用)

このアニメの評価
面白さ
(4.0)
主人公クズ度
(4.0)
おすすめ度
(4.0)
総合評価
(4.0)

放送時期:2019年1月~3月

話数:全12話

どういうところがクズなの?

同棲することになった議姉妹(血は繋がっていないけど、親の再婚で暮らすことになった姉妹)の両方と関係を持とうとする。

 

胸くそ悪いなあ、ってなるアニメです。

 

どっちかを決められない曖昧な主人公が迷走をする。

 

どっちも可愛いので分からなくはないのですが、かなりドロドロで恨みを買いそうなストーリーです。

 

個人的にはアニメで見るよりマンガ(原作)で読んだ方が面白いなと感じました!

『ドメスティックな彼女』アニメ無料視聴はこちらから

原作もチェックしてみよう!↓


School Days

School Days_1(dアニメストア引用)

伊藤 誠(いとう まこと)が“桂 言葉(かつら ことのは)”と出合ったのは榊野学園の入学式のとき。言葉は誠の隣のクラスで、同じ沿線から通っていて、毎日同じ時刻の電車に乗り本を読んでいる。気にはなるけど、遠くから眺めているだけ…。ただ、それだけの存在だった。携帯電話のおまじない…「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だが、そんな誠の待ち受け画面に映った言葉の写真を同じクラスで隣の席の“西園寺世界(さいおんじ せかい)”に見られてしまう。おまじないを始めて1日目ではかなく散ってしまった淡い期待だったが、世界が勝手に誠の待ち受けを見てしまったお詫びにと、誠と言葉の仲を応援したいと二人の間を取り持つ事に…。その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める。

(School Days 公式サイトより引用)

このアニメの評価
面白さ
(3.0)
主人公クズ度
(5.0)
おすすめ度
(3.5)
総合評価
(3.5)

放送時期:2007年7月~9月

話数:全12話

どういうところがクズなの?

先ほど紹介した『ドメスティックな彼女』とコンセプトは似ていますが、それよりもっっっっっっっっっっっっっと主人公がクズです。

関係を持とうとする女性が10人以上?くらい。

 

2人なんて、甘いです。

 

話が進んで行くにつれて、精神が病んで崩壊していくヒロイン。

衝撃の結末が待っています。

 

このアニメを見た後は、浮気とか変なことをせずに1人の女性を好きになろう。。。

と考えることとなるでしょう。

『School Days』アニメ無料視聴はこちらから

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。_1
(dアニメストア引用)

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく―――

(公式サイトより引用)

このアニメの評価
面白さ
(3.0)
主人公クズ度
(4.0)
おすすめ度
(3.5)
総合評価
(3.5)

放送時期:2017年7月~9月

話数:全12話

どういうところがクズなの?

女の子しか仲間がいなく、常にモテモテな主人公だから。

 

アニメをやっていた当時、ネットが荒れていたのを覚えています。

 

原作(小説)はかなり人気だったのに、アニメ化すると共に少し悲しい評価を受けるようになってしまったアニメです

(原作はTUTAYAの本コーナーに専用の場所ができているくらいでした。)

 

スマートフォン全然関係ないじゃん!っていう内容には突っ込まないようにしましょう。

 

原作は本当に面白いのでそちらをチェックしてみるのも良いかもですね!

『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ無料視聴はこちらから

原作もチェックしてみよう!↓

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!_1
(dアニメストア 引用)

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。

だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、さらなるカズマの受難は続く。

そして、カズマ達パーティはついに魔王軍にも目をつけられて―――!?平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

(この素晴らしい世界に祝福を! 公式サイト引用)

このアニメの評価
面白さ
(4.5)
主人公クズ度
(4.0)
おすすめ度
(4.5)
総合評価
(4.5)

放送時期:第1期 2016年1月~3月
第2期 2017年1月~3月

話数:第1期 全10話+OVA

第2期 全10話+OVA

どういうところがクズ?

主人公カズマはずる賢こく、せこいことばっかりするので仲間から『クズま』と呼ばれることもあります。

それでも中々憎めない性格で嫌われているという感じではありません。

しかし、戦い方がせこい、不意打ちをしかけたり、仲間をおとりに使ったり。。。

 

優しい所もある反面クズさもたっぷりな主人公でした。

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ無料視聴はこちらから

原作もチェックしてみよう!↓

この素晴らしい世界に祝福を!はこちらの記事でも紹介しています↓
【異世界アニメ 超厳選】あなたの好きな世界観を見つけよう おすすめ7選|かめアニ研究室

最後に

今回は『主人公がクズなアニメ』というテーマでおすすめ作品を紹介してみました

・DEATH NOTE
・おそ松さん
・ドメスティックな彼女
・スクールデイズ
・異世界はスマートフォンとともに

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

本ブログでは今回の記事のような『少し変わった視点からのおすすめアニメ紹介』をしていきます

 

それではまた次のおすすめアニメ紹介で会いましょう!

かめのすけ

それでは今日はこの辺で!

また明日!

Twitterのフォローよろしくおねがいします!

@kamenosukeee

 

ご覧頂きありがとうございました

引き続き、「かめログ」をお楽しみ下さい。

>>かめログ記事一覧

>>お問い合わせはこちらから